うちのサーバル

子猫を拾ったらあまりに可愛かったので飼うことになりました

子猫を保護して一ヶ月経ったので写真貼る。

わーい!たーのしー!

こんにちは、「うちのサーバル」ブログ管理人の大樹です。

早いもので、我が家に赤ちゃん猫がやってきてもう一ヶ月。サーバルと名前を付けてミルクを上げたりしているうちに段々愛着がわいてきました。

最初は里親を見つけるつもりだったんですけど、このまま飼うことになりそう。

サーバルちゃんの一ヶ月

P1940233

というわけで、保護して数日目の写真。

私も妻も赤ちゃん猫なんて世話した経験がないもので(私に至ってはそもそも動物を飼った事がない)、ミルクを飲ませるのにも一苦労でした。

なかなか飲んでくれないので、このままこの子弱って死んじゃうんじゃないか、保護したけどほんとに良かったんだろうかという気持ちで一杯でした。

P1940324

保護して5日目、目が開いてきたころ。まあ子猫って可愛いものですね。この頃から我々夫婦の会話が「どうする?飼っちゃう?(お互いに選択を委ねている状態)」になってきました。

サーバルという名前を付けたのもこの頃。何も考えないでつけちゃいましたけど、かっこいいよね?

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1)

P1940577

一週間も経つと、ミルクを飲ませるのも慣れてきました。Youtubeの動画を参考にしながら色々試してみたんですけど、結局は慣れだなという所に落ち着きましたね。

P1950050

3週間くらいたったらもう立派な子猫ちゃんに。動物って成長はやいな。

膝に乗ってクルンと丸まって寝るのが大好き。野生とはなんだったのか。

P1940640

2歳半になる娘とはいい遊び相手になっています。娘は割と容赦のないつかみ方とかして、見ているこっちがハラハラすることもあるんですけど、仲良くやっているみたい。

P1950070

お母さんの膝の上でリラックスしまくって寝ている状態。

肉球をぷにぷにする感触がなんとも言えず気持ちいいもんですなー。

これからもどうぞよろしくね

前の記事を見ていただけばわかるかと思いますが、このブログは妻といっしょに更新していくつもりです。

妻は文章を書くのがかなり早いので文字メイン、私は文字よりも写真とかの方が得意なので(ブログ3年近くやっているんですけど、いまだに文章苦手です…)ビジュアル多めの更新をしていきたいと思います。

ではでは、またー。

岩合光昭の世界ネコ歩き

岩合光昭の世界ネコ歩き